masa-bouのブログ

60さいをすぎていろいありました。これからもどう生きていこうかな

結婚なんてどこに魅力があるの

秋らしい陽気になった


娘の婚活で日々暗い気持ちでいる。

私達の頃はクリスマスと言って25がギリぎり

あとは売れ残り

私はギリの25で見合い結婚した。

親への感謝もあり、まぁこのあたりか、、

そんな感じ


娘は昨日36になった。結婚なんて何がいいの、親への感謝?何それ。

という感じ。煩わしくいいことなんてなんにもない。全く魅力を感じない。


娘は教員をしている。一人で充分生きていかれるだろう。

離婚だ、別居だ、児相送り、虐待だ。毎日毎日そんなのばっかり。だと言う。



女性に教養がついたことで、男性を頼りながら静かに生きる世の中でなくなった。



私は子どもを2人産んだが、あの時の感激、感謝、幸せな気持ちは忘れられない。

女として生まれた空にはあの感動を、なみだをながしてもらいたい。