masa-bouのブログ

60さいをすぎていろいありました。これからもどう生きていこうかな

専業主婦って何を楽しんでらっしゃいますか

寿退社が、専業主婦が希望でした。

でも実際は辞められず、パートを繋いで33年働いていました。


休みの日は溜まった日常の雑用に追われ忙しいだけ。

専業主婦なんて言葉も忘れていました。

昨年末に仕事を全て辞め、暫くはやることがありました。でも、今何にもない。


そうだ、私専業主婦じゃん。専業主婦になったんじゃん?

家事を一通りおえると、何もない。

皆さん好きなことすれば良い、、と言って下さいます。

好きなこと好きな事、楽しい事あるんでしょうか。

ヨーグルト作りに今挑戦。次はパンを焼こうと🍞思っています。



一生懸命にまだ働いていらっしゃる方に失礼ですね。


でも何より専業主婦ってさみしい。
















あまり布で小さい手提げを縫ってみました。