masa-bouのブログ

60さいをすぎていろいありました。これからもどう生きていこうかな

人生の厳しさがわからない

友人とランチをしてきました。私含めて4人。

病み上がりの私を見て、皆驚いていました。


仕事の話や旅行の話し、大いに盛り上がって楽しい時間でした。私以外50代

まだまだ今、これからのお話。

これが私の60も半ばにさしかかると、誰それが病気したとか、血糖値が、中性脂肪が

となってくる。

退職した私から、みんなに、「強い気持ちを持って、生きて欲しい、」と話したら、意味がわからない。と言われてしまった。「強い気持ちって何?まあささん」


これから、これからなのよ




後夫婦何年一緒にいられるか

病気を持つ自分や友人と、どう向き合っていくか。

辛くてもご飯をたべなくっちゃならない


まだまだわかんないよね。

私もわかんなかったもん。