masa-bouのブログ

60さいをすぎていろいありました。これからもどう生きていこうかな

姉妹と女友達

数週間前、職場で同期だった友人「会いたいわわー。仲良し3人組、集まらないー?」

LINEがあった。

2人とも私が鬱治療をしているのも知っている。

1人の方のお宅にお邪魔する事になり

🚗でおむかえにきてくれた


朝早くから、色々作ってくれたようですごく嬉しかった。何より気取りのない、気持ちの落ちている私のために、胸が熱くなった。


仕事の話や近況、それぞれの悩みを話しながら、7時間くらいお喋りして、また自宅まで送ってくれた。


手作りのお料理はとても美味しく、会話はあたたかかった。

感謝しかない。私がこれだけして差し上げられるだろうか。



朝妹からメールがきていた。


あ、あのさ、今日午後姪と孫とつれていきます。早い時間歯医者だし、仕事が終わらないから午後行くわ。孫の時差ぼけが酷く

って(姪達はカナダ🇨🇦に住んでいて只今帰国中〕何にももてなしてくれなくていいよ。


すぐ帰るから、じゃああとで


というメール。一家それぞれ用事がありだれもいないよ。


え〜そうなのー、と言うやりとり。


妹はいつもこう。私が暇で何時も家にいて、自分の都合通りになると思っている。


確かに私は相手の都合に極力合わせて生活している。

今日のような日があると、会いたくない時

無理をしてまで疲れることはやめようと思った。


こんな私でも大事にして心配してくれる友人もいる。