masa-bouのブログ

60さいをすぎていろいありました。これからもどう生きていこうかな

精神科への入院

6月から8月の2月精神科に入院してました。


実母を亡くしたのは12年前、3年後仕事と家族の事で心を病みました。実母は急死だったので実感が湧かずにいたのです。それが仕事と家事と義母のことがきっかけで爆発しちゃったんですね。私はもう、出来ない、むり、つかれた。頑張っちゃってたんですね。



良い先生で、お薬も効いて

とてもよくなっていたのですが、今回は息子の転勤。

で完全に食事がとれなくなりました。

2か月で12キロ痩せました。





そんな事、誰だって、、と思われるでしょうが、根底には実母の死があったと思います。


悲しめなかった、悲しみがわからないでいたのかもしれません。


大事な人をつれていかないで。

私から取らないで。

泣き叫びました。

結果入院

病院は天国でした。

全てのことに無責任でいられました。


お母さんて、がんばりすぎ。

家族は手を出すべき

年とともにできなくなる。

なんでも出来ると思わないで


今は自宅で寝たり起きたり


息子の事は70%安心できるようになりました。


また、日常生活にもどさなくては。

😮‍💨