masa-bouのブログ

60さいをすぎていろいありました。これからもどう生きていこうかな

爺さんと婆さん

ヨーグルトメーカーを買いました。

初日ワクワクと準備をして、あら意外と簡単ねー

出来上がるまで9時間⏰

何かをしながらチラチラと、あとどれくらいかな


えっ、おかしいな1時間は経っでいるから表示時間がかわるはず。

よーくよくみたら、スタートボタンが押していない。

ガガーン。慌ててオン。そしてこれは秘密㊙️🤫



出来上がりはまろやかでおいしかったです!



翌日主人がヨーグルトドリンクを作りたい!って言うのでおまかせ。

キッチンに行き、どれどれと拝見しようとしたら、「ああ、いじるなよ。」と触らせてくれない。


えっ!あっ!スタートボタン押してないよ!


優しく気がついたふり。


「エッ!ああ〜俺ジジイだ!アー!」

頭を抱えていました。



私の昨日のミステイクはナイショ🤫

だけれど夫婦で押し忘れのこのスイッチ

なんなんでしょうね。




老化はこの辺から始まるのでしょうか?


今朝ちょっと薄めだな、何て飲んでました。